
2011.05.13 Friday | by スポンサードリンク



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

SHIOKAZE'11

2011.05.13 Friday | by kenbard
 さぁ、さぁ、さぁ!
今週末はSHIOKAZE'11ですよ!

今年もやばいことになること間違いなし!
そして今年は・・・
なんとUstで世界生中継!
14日のトリコンだけらしいけど、
今年も出るのかKOZOさんのBackflip!

ちょっとかなりヤバいんちゃうん!?

もちろん司会はfixika a.k.a 伯爵!
トリコンも49名の参加者!

あんな人やこんな人も!
みなさん頑張ってください!

SHIOKAZEチャンネルはこちら!
























SHIOKAZE'10 KOZO Backflip

STREET DREAMS

2011.05.13 Friday | by kenbard

 これ見たい!

「STREET DREAMS]
HPより・・・
プロ・スケーターを夢見る少年デリックは、両親との確執や、
ともに高め合う友人がいつしかライバルとなっていく矛盾に打ちのめされ、
ついに事件を起こし逮捕されるまでになってしまう。
両親や恋人にも見放される逆境の中で、今一度自分を取り戻すためには、
フロリダのタンパで開かれるスケートボードの 大会で優勝するしかないと心に決める…。
ポール・ロドリゲスやロブ・デューデックら、超豪華現役プロスケーターの夢の共演に加え、
楽曲提供ではファレルも参加。
米国のリアルなストリート・カルチャーの1面が、鮮やかに描きだされた作品。

ストリートな感じがリアルです。
アメリカのSK8人口はベースボールより多いって言われてます。
だいたい・・・1300万人・・・(多いな・・・)

これツタヤに置いてないかなぁ〜。

買う〜?
見たいな〜
かっちょいいな〜!

デッキ欲しいな〜
まったく滑れないけど、デッキ欲しいな〜
誰かくれないかな〜

STREET DREAMS from TDK on Vimeo.


Skate2

2011.05.13 Friday | by kenbard
 今更ながら
Skate2を買いました。

Skate3英語版を買おうか悩んでいたんですけど、
やっぱり英語版を進めるのは語学力的にしんどいんで・・・

もっと英語を勉強しとけばよかった。

Skateからトリックの種類も増えて
かなり楽しいです。ピッピージャンプとか出来たり、
デッキから降りて、アイテムを動かしてラインをつなげたり。

始めてちょっとしか出来てませんが、楽しいです。
今はPSNが止まっているので、オンラインを楽しむことは出来ないけど、
がっつり滑ってます。

ピッピーフリップが出来ないんだよな〜
タイミングが難しい。

オープニングがかっちょいいんです。
ちょっとした映画みたいです。
有名スケーターが出てて、かっちょいいです。

いっぱい練習しよう。

atodi.animations

2011.05.05 Thursday | by kenbard
 友人のサイトが新しくなりました。

福岡でアニメーションや映像制作、イラストレーションをメインにデザイン制作をやってる
小学校からの友人です。

昔から彼には敵わないなって思ってましたが、
本当にすごい彼です。

いい歳しても憧れちゃいます。

よかったら、一度サイトを見てみてください。

atodi.animations
http://atodi.org/

Today's discovery(きょうのはっけん) from atodi.animations on Vimeo.


ホビー館

2011.05.04 Wednesday | by kenbard
 定期的に会社の先輩と
「ホビー館」と称して連休に集まって、
なんかやってます。

記念すべき
第1回は「ミニ四駆作り」
第2回は「ガンプラ作り(不参加)」

そして、今回は第3回。作ったのは・・・
「凧」「エアプレーン」R0011489R0011490

凧の材料としてホームセンターで
ゴミ袋、竹ひご、凧糸を購入して・・・(一応、市販の凧も購入)
制作開始。

真っ黒なゴミ袋で作ったせいか、完成形状を見ても
ゴミ袋に違いはなかったです。R0011503

エアプレーンが思いのほか難しく
作ってた先輩が難航難航。
雨対策で主翼、垂直尾翼、水平尾翼をゴミ袋仕様に。
R0011496R0011500

結合部はすべてセロハンテープ・・・
重くなる重くなる・・・

なんとか完成させて、
葛西臨海公園へ。

まさかの雨&無風。
飛ばないは、びしょびしょになるは・・・

でも、楽しかったです。
作った凧も飛ばないなりに、風はしっかり受けてたので
次回に期待って感じです。(次はあるのか?)
R0011523

そのあと、建築中の東京湾ゲートブリッジ?を見てきました。
とてつもなくカッコよかったです。
・・・ですが、デジカメのバッテリー切れで写真は撮れませんでした。

昼からいい大人が
時期でもない凧を作って、雨の中飛ばして(飛んでないけど)
橋見て、飯食って。

楽しい休日でした。

第4回は何作るのかな・・・

BBQ@和泉多摩川

2011.05.01 Sunday | by kenbard
 4月30日に会社の人たちと
BBQしてきました。

場所は和泉多摩川


大きな地図で見る
朝9:00に迎えに来てもらう約束をしてながら・・・

起きたのは8:40・・・
久々に飛び起きました。

なんとか準備を終わらせて、
車で和泉多摩川へ。

参加者は20名くらい?
多かったですね。全員とは話せませんでした。

そんなことより、
風が強くて大変でした。

突風につぐ突風。
色々な物が飛ばされました。

それでも楽しいBBQでした。
みなさん、またよろしくお願いします!R0011461
      

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー

2011.04.03 Sunday | by kenbard

見てきました。
「オーズ・電王・オールライダー
 レッツゴー仮面ライダー」

今日、2011年4月3日・・・
そう、1971年4月3日・・・彼は嵐と共にやってきた。

仮面ライダー40周年です!

ネタバレも含むかもしれないので、見たくない人は以下は
見ない方がいいかもしれません。

見終わった後の感想としては、
仮面ライダーが本当にかっこよかったです。

冒頭での1号、2号の登場シーンで涙目になってました。
藤岡 弘、佐々木 剛 両名の声優によるライダーが本当に
懐かしくカッコよかったです。

これぞ仮面ライダーって感じでした。

昭和を思い出すような火薬量。

そして、歴代大幹部!
ゲルショッカーからブラック将軍、
GODからアポロガイスト、キングダーク
ゲドンから十面鬼
デルダー軍団からジェネラルシャドー
ゴルゴムから大神官ダロム、シャドームーン
クライシス帝国からジャーク将軍
ミュージアムからテラー・ドーパント
そして、そして歴代怪人!

ショッカーグリードもショッカー・ゲルショッカーを
思い出させるデザイン。

中盤での
「仮面ライダーは4人だけじゃない!」と
V3の登場シーン。

ここで
藤岡 弘、 佐々木 剛 宮内 洋
3名の共演。

ここで、気づいたら泣いてました。
本当に仮面ライダーが好きなんですね。

主役級仮面ライダーの共演。
ディケイド振りでしたが、やっぱりカッコよかったです。

そして、数分でしたが、
キカイダー、キカイダー01、イナズマン、ズバット
石ノ森ヒーロー登場です!

何十年ぶりでしょう動いている彼らを見たのは・・・

そして、ショッカー大首領の本当の姿での登場。
キングダークをも上回る・・・あの・・・大首領!

クライマックスでまさかのオールライダー大集合!
本当に全ライダーが出るとは思いませんでした!

大首領との戦闘シーンは若干残念なところが
ありましたが・・・

全体的には非常に面白かったです。
本当に仮面ライダーが大好きです。
これからも仮面ライダー好きでいたいです。

本当にありがとう仮面ライダー。

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー
公式HP



ホーイル

2011.04.02 Saturday | by kenbard
 ようやくリアホイールを買いました。

STARFUCKERSさんで購入。

買ったのはこちら。

H+SON / FORMATION FACE RIM 700C 32H / REAR WHEEL / BLACK RIM + Starfuckers MOHICAN TRACK HUB WHITE

あとは・・・クランク、BB、チェーンリング、チェーン・・・
あと何万かかるんだ・・・がんばるぞ。

こちらもどうぞ!

Production from H Plus Son on Vimeo.


ブログ復活

2011.03.13 Sunday | by kenbard
 引っ越しが済んで、落ち着いたので、ブログを再開します。

しばらくサボってすみません。

お勧めリンクに
atodi.animations」を追加しました。

僕の小学校からの友人です。
イラストレーター、アニメーターをやってます。

引っ越しして、ネタが無いのでイモリの画像でも貼っときます。

家族が増えました

2010.12.31 Friday | by kenbard
 家族が増えました。

ずっと悩んでたんですが、今日思い切って・・・

こんなに可愛いとは思いませんでした。

ほんと、見てるだけで楽しいです。

アカハライモリ

PR
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM